--.--.--



2008.02.29

ミニデジ、ほしいなぁ。

 生産終了となっていた「ローライフレックス ミニデジ」に、後継機種が出たそうです。おお!

  > ローライフレックス ミニデジ AF5.0

 これは、1960年に発売された往年の二眼レフカメラの名機「ローライフレックス2.8F」をミニチュア化、さらにデジタル化したカメラです。掌におさまる100gのちっちゃなボディに、6x6cm判カメラの外観が忠実に再現されてて、カッコ良くて可愛い!

 2004年7月に登場した「ローライフレックス ミニデジ」の後継機種で、有効画素数も500万画素にアップ。最短撮影距離が10cmというのも、まずまずですね。二眼レフカメラを再現しただけに、写真のフォーマットが正方形というのも大きな特徴であり、楽しいポイントでしょう。

 てまぁ、スペックを語ってみてもはじまらない機種ではありますよね。実用性なんかより、とにかく欲しい! 使いたい! みたいな気分にさせてくれます。でも、カメラって、プロならともかく、アマチュアにとっては、そういう気分的なものが何より大事だったりする気がします。
 カラーがレッドとブラックの2色用意されてるのも悩ましいところです(旧機種のレッドは1500台の限定版だったんですよね)。どっちもいいよねー。

 てなこと言いつつ、今、お金ないんですよね……つらいのぉ……w

 


【3/2追記】
 ぎゃーす。タイトルが「ミジデジ」になってましたーw ご指摘ありがとうございますー。>キノさん
この記事へのトラックバックURL
http://sasukebeya.blog108.fc2.com/tb.php/74-28424307
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これいいですよね、小さいし可愛いし。
「持ち歩きたい」っていう気持ちにさせられます。
これでデジタルっていうところもたまりません。
Posted by キノ at 2008.02.29 17:15 | 編集
旧機種は店頭で触りましたけど、ホント可愛いですよねー。
でも、今はちゃんとカメラは持ってますし、要るかって言われると困るんだけど……。
まぁ、財布の余裕がなくて、逆にラッキーだったかもしれません。
じゃないと、お店でふらーっと意識を失って気づくと持ってた、なんてことになりそうですw
Posted by サスケ@管理人 at 2008.03.02 03:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
