--.--.--



2007.06.12

Safari for Windows。

 アップルから、Windows用のWebブラウザがリリースされましたね。まだベータ版ですが。

アップル、Windows版のSafariを発表(公式)

Safariは、業界標準のiBenchを使ったWebページのレンダリングテストでIE 7の最大2倍、Firefox 2の最大1.6倍の速さを記録し、Windows用のWebブラウザとしても最速となりました。


ITmedia Biz.ID:米Apple、Windows版Safariをβ公開

 そのほかの機能強化では、これまでFirefoxに後れを取っていたインライン検索機能が新バージョンでは付加された。入力テキストフィールドのリサイズも可能になった。

 プライベートブラウジングという新機能は、Google検索やキャッシュ、Webサイトの履歴などを保存しないモードで、メニューから切り替え可能。


 パブリックベータの段階だし、英語版しかないし(文字化けもあるみたい)、まだまだどうなるかわからないけど、AdobeがApolloで「Webkit」(Safariで採用されてるレンダリング・エンジン)を採用してることもあって、今後のなりゆきがおもしろそうかも、です。
この記事へのトラックバックURL
http://sasukebeya.blog108.fc2.com/tb.php/7-0ed7c3b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
