--.--.--



2007.06.11

やっぱ携帯ですか。

 なんか、へーと思ったのでメモ。

ITmedia Biz.ID:ブログ・SNS──書き込みも過半数が携帯から

インフォプラントが男女・世代別にブログとSNSの利用状況を調査したところ、ブログやSNSの利用ツールがPCから携帯に移っており、さらに携帯からの利用が増えると予想していることが分かった。

2007年06月05日 20時18分 更新



 ブログの閲覧方法が、「携帯電話からのみが31.5%」「PC・携帯両方だが、携帯が中心が23.3%」というのは、意外な気もするし、そうだろうなーという気もする。って、どっちだよ。

 ただ、イラストや写真がメインなところだと、閲覧者層もまた違ってくる気はします。

 それと、PCだと基本的な画面は横長で、携帯だと縦長になるけど、そのあたりの違いがイラスト/写真の見やすさにも影響してくるような気もする……かなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://sasukebeya.blog108.fc2.com/tb.php/5-248ac0ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
