FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.25

メタルでミクル・ビーム!

 かなり遅いネタですが、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入歌「恋のミクル伝説」をX JAPANが演奏してるというビデオが公開されてます。これはすごい!



 もちろん、ホントにX JAPANがやってるわけじゃなくて(そもそも解散してるしw)、元々はpsychoさんがアレンジ/公開されたものです。

one day. 2007年06月04日
(曲のダウンロードは、サイドメニューの「DL LIST」から)

 それにしても、めちゃくちゃカッコいいですよね。ミクルンルン♪なのにw ところどころで入るコーラスがたまらん。ベースラインもシブい。なんちゅー完成度か!って思います。それに、電波ソングにしか聞こえない原曲のサビが、実は意外なほどカッコよかったことにも驚かされますね。

 ちょっと話それますけど、これも「二次創作」の一種ですよね(音楽では、そういう言い方はあまりしないと思うけど)。この「METAL of KOI-NO MIKURU DENSETSU」を聴くと、二次創作の在り方みたいなことも、ちょっと考えてしまいました。そんな遥かなる地平を目指してなんかいないけど、でも、ああ、遠いなぁ……なんて思ったりして。

 まあ、あんまりジャマくさいこと考えずに、楽しんで聴くのが一番だと思いますけどね。ミクルッビ――ッム!
この記事へのトラックバックURL
http://sasukebeya.blog108.fc2.com/tb.php/15-920bad89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。