--.--.--



2007.12.30

よいお年を。

 おお、1000アクセス超えてました。年内に達成できて、よかったよかった。

 というところで、年内の更新は終わりです。
 ごくごく少ないながらもw 途切れることなく訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございました。来年はもうちょっとだけ増えるといいなw

夕陽

 ではでは、よいお年をお迎えくださいまし。
Posted at 10:35 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.12.28

雨でした。

 というタイトルですが、もう一週間も前のことです。反映が遅いなぁ、我ながら。

 仕事が遅くなって最終バスもなくなって、駅から30分ばかり歩くことになりました。おまけに雨。やんなっちゃうな、もーw
夜の雨・1 夜の雨・2

 住宅街なので、しんしんと静かです。疲れてなかったら気持ちいいんですけどね、こういう景色の中を歩くのも。
夜の雨・3 夜の雨・4

Posted at 02:18 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.12.26

はしっこムービング・ウォーク。

 大阪地下鉄の御堂筋線「心斎橋駅」と四つ橋線「四ツ橋駅」は、中で繋がっています。といっても、けっこう離れてるので(歩けば10分弱くらいはかかる……かな?)、長いながーいムービング・ウォークが設置されています。

 ただ、さほど利用する人はいないのです。いないってことはないけど、ちょっと時間が遅くなると、こんな感じ。

ムービング・ウォーク

 なんか不思議な怖さがありますですね。――――そこが好きw
Posted at 01:42 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.12.19

地下鉄に乗らずに。

雨の靱公園 仕事がら帰宅は深夜に近くなることが多いので、なかなか機会がないんだけど、比較的早めに終わったときは、地下鉄に乗らずに3駅分くらいぶらぶらと歩いたりします。早めといっても、8時は回ってますけど。


 銀杏が色づくころの御堂筋は、けっこう好きです。
御堂筋1 御堂筋2

 別にキレイな川ってわけじゃないけど(というか、むしろきちゃないけどw)、川を見るとほっとします、なんとなく。
土佐堀あたり 堂島川

 歴史ある建物は、やっぱりカッコいいですね。由来とか全然知らないし、調べる気もあまりないですけどw
中之島中央公会堂 日銀大阪支店


Posted at 03:29 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.12.09

近所のもみじ。

 もみじです。近所の公団住宅にある空き地みたいな中庭みたいなトコに、割と唐突な感じで何本かあるんです。
もみじ2 もみじ1

 おかげで、まったく出かけることが出来ない年でも、紅葉を楽しむことだけはできるんです。ありがたいけど、微妙に物悲しい気も……w
もみじ3 もみじ4

Posted at 22:36 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.12.06

昼の公園に秋を見る・2。

秋の公園2・5 また後日とか言いつつ、一週間もほったらかしでしたが、11/29に公開した「昼の公園に秋を見る」の続きです。
 放置してる間に、季節はもはや秋ではなくなってきちゃったな……。

秋の公園2・3 秋の公園2・2

 このとき撮った葉っぱたちも、今ではあまり残ってません。なんだか最近、秋が短くなってきたような気がしなくもない……かなぁ。ばたばた忙しいので、そう思うだけかもしれませんけど。
秋の公園2・1 秋の公園2・4

 公園での写真はこれで終わりです……が、秋の写真はまだ残ってるのですw なかなかリアルタイムできっちりアップできませんけど。うぬぬー。

 てなわけで(?)、残りはまた後日(また間があいてしまうかも、ですけど)。

Posted at 01:36 | photographs | COM(0) | TB(0) |
