--.--.--



2007.10.30

こわい……。

工事現場 取引先の隣にビルができかけたので、窓から手を伸ばして撮ってみました。

 自分にはできないなーすごいなー、と思う職業っていっぱいありますが、鳶職はその最右翼ですねぇ。写真見ただけで、足がすくみます。特に足場鳶は恐ろしい……。
 ホント、尊敬に値する商売のひとつだと思います。

Posted at 10:41 | photographs | COM(2) | TB(0) |
2007.10.24

近くの神社。

 ちょっと前になるけど、買い物ついでに近所の神社に行ってきました。お参りするわけでもなく、ただブラブラするだけですけど。

 かなり日常化してきた感じの秋空ですけど、周りが変わるとちょっと違った感じに見える……かな? ふだんは住宅地とビル街でしか見てないので。
神社にて・その1 神社にて・その2

神社にて・その3 神社にて・その4

 あんまり神社らしい写真も撮ってませんけど(大した神社じゃないしw)、いちおうそれっぽいのも何枚か。
神社にて・その10 神社にて・その6

 割と最近、石段とか灯籠なんかが新しくなって、たしかにキレイになったんだけど、その分イマイチありがたみがないような……。
神社にて・その7 神社にて・その8

神社にて・その5 神社にて・その9



Posted at 13:02 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.10.23

タバコのオマケ。

KENTのオマケの携帯充電ケーブル。 私は時代に逆行した愛煙家なのですが、KENT 1というのを吸ってます。こないだコンビニで買おうとしたら、2個パックにオマケがついていました。

 こういうのはライターが定番なんだけど、今回のはコレ。写真だとわかりづらいですが、USBに接続して使う携帯電話の充電ケーブルでした。へー。
 とりあえずカバンに放り込んでおくことにしました。

 最近は泊まり込んだりする機会も減ってきたので、使うかどうかわからないけど。


Posted at 16:56 | memo | COM(0) | TB(0) |
2007.10.17

マネキンさん。

 とあるデパートの店頭ディスプレイがリニューアル中。飾り付けを待つマネキンさんです。セクシーだと言えなくもないけど、ちょっと怖いかもw
マネキンその1 マネキンその2

 携帯で撮ったものです。
Posted at 09:42 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.10.09

雨上がりの白い花。

 雨上がりにほてほて歩いてたら、道ばたに白い花が咲いてました。雑草のようでもあり、誰かが植えたようでもあります。
白い花その1 白い花その2

 相変わらず名前も知らずに撮ってますけど、可愛いよね。しずくもキレイ。
Posted at 23:23 | photographs | COM(2) | TB(0) |
2007.10.04
