--.--.--



2007.09.24

9月の散歩写真。

光跡 ほてほて歩いてる途中で撮りためた写真を、9枚ほど。


 なんて花なんでしょね。マーガレットかなと思ったんですけど、ウィキペディアなんかを見ると3~7月の花とあるから違うのかな? よくわかんないです。ま、いーやw
なんの花? その1 なんの花? その2

 中秋にはちょっと早いけど(撮ったのは9/20、今年の中秋は25日頃かな)、満月よりは半月の方が撮りやすいですw 月そのものは、満月の方が明るくてキレイですけど。
月とススキ・その1 月とススキ・その2

 反射神経がアレなので動くものはあまり撮らないのですが、こいつはじーっとしてたので。この後、飛んでいきましたから、生きてはいるようですw
赤とんぼ・その1 赤とんぼ・その2

 昔は、風情がないと思っちゃうほどキレイなベンチだったんだけど、ここまでいくと風情ありすぎですね。こんなでも、誰か座って語らったりするのでしょうか。ちょっと寂しそうかも。
忘れられたベンチ・その1 忘れられたベンチ・その2

Posted at 10:59 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.09.22

夜明け。

 夜明けが美しい日は、なんか嬉しくなります。そんな時間に起きてることは、めったにありませんけどもw
朝焼け・その3 朝焼け・その4

 マンションの屋根に鳥さんがとまってました(左)。星と交代。
朝焼け・その1 朝焼け・その2

 朝って、日常的な景色も、ちょっと違って見えたりしますよね。ただ、グラデーションがキレイな時間は一瞬で終わってしまうので、撮る場所を変えるのはけっこう必死w
朝焼け・その5 朝焼け・その6


Posted at 09:03 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.09.17

朝。

 日の出が遅くなったので、朝の写真が撮りやすくなりましたねー。
朝・その1 朝・その2

 朝早くからお出かけの方もおられますね。仕事だったら大変だなぁ。私には無理w
朝・その3 朝・その4

 最後の写真に写ってる競歩っぽく歩いてるおじさんは、撮ってるときにはまったく気づいてませんでした。逆光がキツかったので。画像を見て、ちょっと驚きましたw
 もうちょっとロングな写真だったんだけど、おじさんをポイントにしてトリミングしてみました。ちょっと粗くなっちゃったけど。
 私の撮る写真は、ほとんどがこういう偶然で出来上がっていますw
Posted at 06:49 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.09.07

四ツ橋の夕陽。

 大阪の四ツ橋というところで撮った夕陽です。
四ツ橋の夕陽・その1 四ツ橋の夕陽・その2

四ツ橋の夕陽・その3 知人の事務所に向かう途中で、カメラを持ってなかったので、ケータイで撮ったものです。

 それにしても、普通のカメラで撮るとヨコ位置の写真になり、ケータイで撮るとタテ位置の写真ばかりになるというのは、構図をあまり考えずに撮ってしまってるってことかもしれないなーとか思ってしまいました。

Posted at 09:01 | photographs | COM(2) | TB(0) |
2007.09.06

夕刻のヒコーキ雲。

夕刻のヒコーキ雲 夕暮れどきにぷらぷら歩いてるとヒコーキ雲が目についたので、一枚だけ。
 もうちょっと光っててキレイだったんですけどね。

Posted at 01:38 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.09.02

8月の散歩写真・その3。

ほこら 夏に撮ってアップし忘れた写真の3つめ。

 いちおう、これで最後です。もうちょっとあるけど、家族での写真だったり、説明っぽい記録的な写真だったり、似たようなシーンだったり、そういうのがほとんどなので。

 なにしろ暑かったなーというのが、今夏の最大の感想でした。そういう感覚って、空を見ると思い出すんです。
くも やま

 滝の写真……のように見えますが、実は、右の池の写真と同じトコで撮りました。要は、人工的な見せ物って感じ。大した滝じゃないんですw それっぽく見えたらラッキーw
たき 池と子ども

 こういう切り株って、なんか知ってそうな感じがしますよね。思わず人生相談してみたりしてw
 右は、ドクダミの花。うっとうしいほど生命力の強い、いや~な感じの雑草だけど、花だけは可愛いです。そこがまた腹立つけどw
切り株 ドクダミの花


 最後に。
 昨日のエントリは、とある場所でのとある企画にそったものでした。実は。わかりにくいと思うけど、わからなくても別にだいじょうぶなのでw

 なにしろ、来てくれた同士のみんな、ホントにありがとう! また遊びましょう!
Posted at 07:25 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.09.01

8月の散歩写真・その2。

どっかのホテル 昨日の「夏に撮ってアップし忘れた写真」の続きです。こうして並べてみると意外と撮ってるもんですけど、あんま大したのがないなぁ……。

 とか言いつつ、あともう一回分残ってるんですけど、ねw


 ガキの頃って、抜け殻とか見ると嬉しかったですよね。ねこじゃらしも好きだったな。いつの間にか、そういう感覚がなくなってきてる気がしますけど。
ねこじゃらし ぬけがら


 月の写真ってよく撮るんですけど、あんましいい感じにならない。むずい……。右のはコマツヨイグサ……かなぁ。たぶん、ですけど。
半月 コマツヨイグサ……かな?


 この2枚の花については、なんて花なのかさっぱりわかりません。道端にはえてる、まぁ、雑草……かなw ちっちゃくて可愛いんですけど。
紫の花 白い花


 夕焼けが消えてからの夕暮れというのも、けっこう好きです。一日の中ではほんの一瞬のことですけど、なんとも言えん気分になることがあります。
夕暮れ 西の空


 にしても、あーもー、新しいカメラ欲っっっしいなーっ!



 ごめん最後の一行無視してw

Posted at 00:10 | photographs | COM(4) | TB(0) |
