--.--.--



2007.08.31

8月の散歩写真。

壁面の雑草。 今日は涼しかった。夏ももう終わりでしょうか。……とか書いたら、またすぐぶり返しそうですけど。

 というわけで(?)、夏に撮っててアップし忘れてた写真を何枚か。まぁ、雑草とかそんなのばっかりですけど。


 できたての松ぼっくり。……といっても、撮ってからだいぶ経ってるので、今ごろはもうちょっと育ってますけど。なんにせよ、今年も大漁っぽくてけっこうなことであります。
松ぼっくり・その1 松ぼっくり・その2

松ぼっくり・その3 松ぼっくり・その4


 なんて花なんでしょうね? よく知らないのですが(いつもそうだけど)、ぴょこんと伸びた雄しべ(だよね?)が可愛らしいですよね。
白い花・その1 白い花・その2



Posted at 22:18 | photographs | COM(2) | TB(0) |
2007.08.31

まぁいいか、というアドバイス。

 タイトルはパクリです。ピヨピヨエディット2.0さんに書いてあった記事。感銘を受けました。

ピヨピヨエディット2.0 まぁいいか…、というアドバイス(8/28付)

初心者ですが,どうすればLinuxをマスターできるのでしょうか:ITpro

 これは、ITproの「Linux一問一答」というコーナーだそうです。Linuxのことはさっぱりなので、普段の私が見ることはまずないのですが。

Q: 初心者ですが,Linuxの使い方がなかなか身に付きません。どうすればLinuxをマスターできるのでしょうか。

A: 「まぁいいか」と思うのがコツです。


まっすぐな線路 ああ、なんて素晴らしい回答でしょう……。

 もちろん、回答はこれだけじゃなくて、もっといろいろ書いてあります。含蓄のある文章だと想いますし、ピヨピヨエディット2.0さんも書かれていますが、いろんなことに通じるアドバイスですね。

Posted at 00:30 | others | COM(0) | TB(0) |
2007.08.28

造成地の月。

造成地の月 近所で造成が始まりました。というか、もうほとんど終わったけど。
 今年は暑くて大変そうだったな。

満月 今日は満月……かどうか正確には知らないけど、月は綺麗でした。

Posted at 00:56 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.08.22

すごい雷雨。

消えた街灯 すさまじいほどの雨と雷。写真は手ぶれしまくりでわかりづらいと思いますが、なんと、街灯が飛んじゃいましたw
 マンションの光が映り込んでることでもわかるように、各家庭の電気は止まったりしてないようですけど。

 たまには降ってくれないと困りますけど、なんか極端なんですよねw

【追記】
 消えてた街灯、10分ほどで復旧しました。どういう仕組みなんでしょねー。なんにせよ、よかったです。
Posted at 20:53 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.08.16

雲。

夏の雲って、見てるだけで暑くなりますよねーw
雲その1 雲その2

ときどき妙な生き物みたいに見えることもあって、楽しい。雲その3 雲その4


Posted at 17:44 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.08.15

夜の公園。

夜の公園の写真。別にやらしい写真ではないですw
夜の公園その1 夜の公園その2

左:公園の主  右:集い

Posted at 21:30 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.08.12

みどりの紅葉。

秋の紅葉もキレイだけど、今ごろのも好きです。
みどりの紅葉その1 みどりの紅葉その2

みどりの紅葉その3 みどりの紅葉その4

Posted at 04:14 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

とり。

アオサギ? トリをトリました。……あぁっ、さむいっ。夏なのに……。

 アオサギかな? たぶん。


Posted at 23:29 | photographs | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

夕景。

夕景その1 西側が山になってて染まりきる前に日が沈んでしまうので、家の近所だと大した夕焼けは撮れませんw
 でもまぁ雲は綺麗に色づいてくれるから、やっぱり夕陽は好き。

夕景その2 で、ぼけーっと夕焼けを眺めて、ふと振り向くと飛行機が飛んでたので、ついでに一枚。
 あれあれー、とか言ってる間に行っちゃったので、ボケたのしかありませんけども。


Posted at 21:53 | photographs | COM(0) | TB(0) |
